DaVinci Resolveでレンダリング時たまにノイズが入る

DaVinci Resolve 14パブリックベータ版のMac版入れて使ってみてるんだけどmp4で書き出しするとたまに頭に音声ノイズが入ることあるんだよなぁ…なんでやろ?

レンダリングしてみないことにはわからんのでこれが非常に困る。

あと、HDMIでデュアルディスプレイ表示にしてるとたまにメインディスプレイが勝手に入れ替わる事がある…ミラーリングにした戻したら戻るけど。

まぁ一番イラっとするのは突然落ちる時だけどな!!!

愚痴っぽくなってしまったけどPCのスペックがそこそこあるのなら、ちょっとした編集するのにDaVinci Resolveは凄く重宝する。AviUtlはそんなにスペックなくても十分動くんだけど、環境を整えるまでが面倒なこととちょっととっつきにくいんだよなぁ…いや、職人はこれでゴリゴリ作れるんだろうけど自分のようなライトユーザーには無理だわ。